予期不安をなくす

| トラックバック(0)

予期不安を失くすには、心の中を「不安」の反対の状態、

つまり「安心」の状態にすればよいのです。

 

「はぁ?そんな簡単にできるわけないだろ!」と怒らないでください。

 

確かに言うのは簡単ですが、実際やるのも意外と簡単なのです。

 

心の中を「安心」の状態にするには、手汗を受け入れることです。

 

手汗を気にするなとはいいません。

 

すでに悩んでいるあなたに、手汗を気にするなといっても無理なことはわかっています。(私も無理でした)

 

ようするに、汗は気になってもよいので、手汗を否定しない気持ちを持つのです。

手汗の存在を認めてやれば、「安心」の状態になれるのです。

 

砂漠で水筒の水を半分飲んだとき、もう半分しかないと思えば不安になりますし、まだ半分もあると思えば安心するでしょう。

 

要するに、SCM手汗改善の効果はポジティブな考え方になることです。

 

あなたが嫌いな人でも、必ず何か役に立っているのです。

あなたの汗も、体温調節等に役立っているのです。

 

誰でも緊張すると手汗が出るのです。

 

私は、今ではこの手汗を逆利用しています。

 

かわいい女の子やちょっと好きな女の子と話をしたりすると、やっぱり緊張します。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、inforeが2018年6月20日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭が良くなると噂のDHA」です。

次のブログ記事は「内装工事における解体工事では床を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30